マカオ初日ー2
どこのホテルも、なんといつもの倍以上の金額に高騰しています。
マカオグランプリが終わった今頃は、問題ないはずなんですが・・
旅行社の兄ちゃんも理由は分からないそうです。

おそらく、
・マカオGPの最中に来れなかった人たちが押し寄せた。
・マカオでマラソンがある。
ということでしたがどうなんでしょう?

そういうことで、定宿のリスボアホテルはとても無理。
木曜日なのにホテルは満室。
3泊できるのは、タイパ島の金都ホテルだけだそう^^;

マカオにはホテルの心当たりがないこともないんで、
とりあえずマカオ行きのフェリーに乗ることにします。
16:45のフェリーになってしまいましたね・・

1時間でマカオのフェリーターミナルに到着!
ありがたいことにイミグレの混雑はありませんでした^^

ターミナルに入っている旅行社のブースへ。

以前に泊まったことのあるメトロパークホテルだけが空いていたんですが、
土曜日は20000円超えなんで、45000円くらいになってしまいます。

タクシーでセナド広場先の賓館の部屋をくつか見にいきましたが、
やっぱり日本人が泊まるのは無理なレベルなんですね。

部屋を見せてもらった時の友人たちの顔はかわいそうでした^^

いや~!それは私も焦りましたからね・・
初めて一緒に来た友人の方は、生きた心地がしなっかたかも^^

結局、何年か前に泊まったことのあるメトロパークホテルに落ち着きましたが、
3泊の総額は50000円になってしまいました。

一応スイートの部屋に入りましたけど^^

編集 masamim : お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってすいません^^;
編集 yuma : ご無沙汰です~。泊まる所が見つかってよかったですね。旅慣れてるmasamimさんなら安いホテルを上手に利用されてるんでしょうね。スイート3泊で5万ならよさそう。