PGAのゴルフトーナメント開催
今年もPGAのゴルフトーナメントが始まりました。
初戦は、毎年ハワイのマウイ島のカパルア・プランテーションコースで開催されます。

前年のPGAツアーの優勝者のみに出場権が与えられる、すごい大会として有名ですね。

今日が最終日で、24アンダーで回ったジョナサン・バードとロバート・ガリガスのプレーオフになりました。

このコースの最終ホールは663ヤードもあります。
なんとガリガスは2オンしました^^

私は、以前にこのツアーの観戦に行ったことがあります。
となりのコースでは、ラウンドもしたんですよ^^

ところで、このトーナメントはメルセデスチャンピョンシップだったんですが、今年からヒョンデトーナメントに変わってました。

優勝者は車を贈呈されるんですが、やっぱりベンツの方がいいだろうなぁ・・

編集 masamim : ヒョンデのマークはHで、ホンダの車のマークと瓜二つ!見分けがつかないほどですよ。ずるっ!
編集 yuma : そりゃベンツですわね。ヒョンデって韓国?どんな車かも知らない。。