マカオから現地報告-2
今朝は、目が覚めたのが8:54^^

8:30に朝食の飲茶に行くことになってたんであせりましたね^^
すぐにホテルを出ていつものレストランに早飲茶に行きます。

この店は気に入ってます!
結構美味しいと思うのと、熱々の料理が出てきますから。

朝食後は、マカオグランプリの準備中の街中を散歩してきました。

今日のマカオは日差しが強く暑いです。
たぶん27℃くらいはありますね。

昼食はポルトガル料理を食べることにしたんですが、
地元民が行くレストランにしました。

私には、ちょっとディープな店ですね^^

でも店のメニューは、日本人用に「るるぶ」に紹介された記事をパウチしてあります^^

オックステールの煮込み、たらのコロッケ、羊肉のグリルを食べました。
そして昼間から、2人で赤ワインのボトルを空けてしまいました^^
ホテルのビジネスセンターで、明日のフェリーのe搭乗券をプリントアウトして一安心です^^

ところで今のマカオは、なぜかすごい賑わいです!
なぜ今頃に、こんなに観光客が多いのか・・

なにか催しでもあるんだと思いますが、昨日のエッグタルト屋さんの行列です。
ホントにびっくりしました!

※昨夜の夕食のシャコとアワビです