マカオから現地報告
今日の午後に、香港からマカオ入りしました!
香港のフェリーは11:35だったんですが、マカオのイミグレが大混雑で、通過に30分もかかってしまい

ました。

なぜか、マカオに観光客が押し寄せていて、ホテルも混んでます。

おかげで、定宿のリスボアホテルもニューウイングの高い方の部屋しか取れませんでした^^

まぁ、アップグレードもしてもらってるんで良しとしましょう。

香港では、上海蟹を食べました。
食した店は大混雑!

香港で買ったSIMカードに入れ替えて予約の電話を入れたんですが、席を予約できたのは20;45でした。

その時間に店に行くと、なんと20人くらいの人が席待ちの行列してましたよ^^

店員さんが見事な早業で蟹を解体してくれたんで、私はただ口に運ぶだけでした^^

マカオ初日の今日は、夕食はやっぱり海鮮中華でした。
巨大シャコにアワビが美味しかったです^^