eチェックインって
みなさんはeチェックインを利用してますか?

実は、私は今回初めて利用することになりました。
なにせ、いつものセブ入りPR便はそんなシステムがないもんで^^:

それと、いつだか羽田発のANAソウル便で試したんですが、ダメでした。
乗ったらアシアナの飛行機だったんです。

やっぱり、共同運航便はダメなんでしょうかね・・

今回は、羽田からのの香港・マカオ旅行のJAL便です。

TVでは、チェックインカウンターに搭乗の40分前に着けばいいと宣伝してましたよ^^
まぁ、便利になりましたね・・

しかし、このeチェックインって拡大してますよね。
マカオのターボジェット(フェリー)もeチェックインなんです。

今回利用しますが、プロモでファーストクラスにグレードアップしてもらえるそうです^^
ラッキーですね!