セブ2日目です!
今日は、早朝にバコロドへ出発してから長い1日になりました。

出発時間が早まって、9時50分くらいでのんびりと思ってたら、
7時20分に変更です。

思いっきり早起きしないといけません^^

バコロド行きのエア・フィリピンは、小さな飛行機。
もちろんプロペラ機です。

中央通路挟んで、左右に2席で25列。
それでも100人くらいは乗れるのか・・

CAはショートパンツ姿です。

8:00 30分弱で、のどかなバコロド空港に降り立ちました。

タクシーでホテルへ行くんですが、
空港には白タクしかいないようですね。
500Pって吹っかけてきました。
でも、ほかの客も取って乗り合いですからね。

ホテルは、ダウンタンのOホテル(ほんとにOという名前なんです)
9時前なのにチェックインさせてくれました。

昼食がてら、町を散歩してきました。
近くにあるガイサノセンター付近に行きました。

両替所があると言うことなんですが、びっくりです。
イスに腰掛けたおばさんが両替商なんです。
偽札でもつかまされたらなぁ・・

そのまま進むと、いるわいるわ^^
最後は、車を改造した両替屋が続けて出ていました^^
レートはP5100/10000円なんで悪くないですね・・
とりあえずの分だけ両替しました。

昼食は、ファミレスチェーン店?でバッチョイを食べて、
ガイサノのスーパーでビールを買って帰りました。

夕食は
大阪出身のオーナーが開いてる焼肉屋に行きました。
特上肉を頼まなければ安いです。
オーナーは日本に帰っていて、店はフィリピン人の板さんが1人で頑張ってました^^
思ったより美味しかったです!
日本語を話せるウェイトレスが親切でした。


バーは
バコロドの歓楽街と言われる
ゴールデンフィールズ・コンプレックスというとこに行ってきました。

まったくダメですね!
話にならないですよ^^;

何しろ、入りたいと思える店がないですからね・・

カラオケは
ボックスタイプの店はないようです。
タクシーの運ちゃんが言うには、
ここではみんなで歌うのが流儀みたいなこと言ってました。
でも、シティ・ガイサノのまん前にあるカラオケラウンジに寄ったら、
ちゃんと個室もありましたね^^
vipルームとついてましたが、
離れの小屋で、飲み物と一皿つまみがついて、
1時間300Pと安かったです^^