ロシア旅行記 サンクトペテルブルグ ホテル
サンクトペテルブルグで3日間お世話になったのは
クラウンプラザ リゴフスキーホテルです

ホテルは 
通りを渡った反対側にショッピングセンターがあるような
大通りに面していましたが
私の部屋は裏通り側でしたので とても静かでした

外観は古い建物のようでしたが リニューアルしたのか
中は近代的で綺麗なホテルでした

ツインルームをひとりで使うのは本当に贅沢な気分になれます(笑)

空調が良く効いていて寒いということはありませんでした
むしろ暑くて夜中に温度を下げた記憶があります

ロシアは北欧よりも寒いかなと思っていたのですが
暖冬ということもあったのかもしれませんが
実際は北欧よりも暖かいという印象でした・・・


「ロシア旅行記 サンクトペテルブルグ・クラウンプラザ
リゴフスキーホテル」 は

 ↓ の 「人魚姫の像」 よりどうぞ♪

※ 注意  midi が同時に鳴ってしまいますので
  左上のmidiを止めてからご覧くださいませ。