神楽女湖
 別府市の神楽女湖(カグラメコ)しょうぶ園で20日第24回「神楽女湖花しょうぶ鑑賞会」がありました
あいにくの雨が降り出し撮影もそこそこに・・

湖畔には80種、1万5千株のハナショウブが植えられています

神楽女湖からの帰り 変な道に入り行き止まりで方向転換が出来ず

にバックで下がる(急な坂道) 左の前輪が路肩に落ちて

私が降りて車を押すけど空回り これはヤバイと即座に「ハンドルを戻してバックで山の方にと」私が叫んだ・・

あのままでバックしてたら私は車の下敷きに2メートルはある田んぼでした・・

旦那が運転でした 

もう肝がつぶれたよ ・・今度はブレーキが利かぬと言う

坂道を降りてエンジンをかけ直したらと・・ 良くなったと

散々な1日でした  無事に帰り着きました。

この日は父の日でもあり娘からお父さんにプレゼントが届く!

焼酎が好きで毎晩晩酌です♪

グランド・ゴルフの試合は雨で中止となりました
コメント (0)

カトレア会!
毎月1回 お食事会をしています
今晩でした 熟女8人です
わいわいがやがやお話がはずみます
楽しいひと時でした
会費4500円で美味しい和食でした
頼母子講として3万掛けていて2人で落としていきます
息抜きが出来てよかったです。
コメント (2)

大分農業文化公園
今日は大分農業公園に行ってきました

高速大分IC=日出JCT=宇佐別府道路=大分農業文化公園 ICより約く2分

わりと近いです 現在は入場無料です

子供ずれの家族が沢山きておりました

お天気は良かったですが 風が強く ビュウビュウ髪の毛が逆立ちです(笑う

景色のいい処です

つり橋を渡って椿園に写真を撮りに行きました

椿が風にあおられてジットしてなく写真を撮るのに苦労しました

日指(ひさし)ダムを一周して万歩計は7724でした よく歩いたなぁ~~

お休み処でお茶とお饅頭をいただきました

無料でした 今日はついてるなぁ~~ (美味しい上用まんじゅうでした)
コメント (0)

あるこう会
今日は校区のあるこう会に行ってきました

幼稚園児から小学生や中学生に老若色々参加していました


私は真ん中位かな!(笑う

NA小学校のグランドでグランド・ゴルフを 7コースしてから
歩いて

稲荷神社で公園で2コースして

可愛い子が一生懸命打つ~~~ほほえましい(〃^∇^)ノわぁい♪


ウッターーーナイス (*^-^)ハ パチパチ 

KANA小学校のグランドでまた6コースありました

帰りついてからまた1コースしてから

お昼食に豚汁とおにぎりを頂きました

ホールインワンが1人おりました

皆さん参加賞を頂き 今日の日程はオワリ。。

万歩計は 8322 でした(笑う
コメント (0)

忘年会!
 昨夜は延寿会の忘年会を「豊後寿司」でありました
30数名の出席で楽しいひと時を過ごしました
会費3000円で飲み物は会から出してくれましたので
安い忘年会になりました。

その後から「カラオケ」に行き久しぶりに歌いました
私は余り上手でなく恥ずかしい思いでした
2時間あそんで1000円も安い・・・

今晩は女性8人でお食事会です
これは豪華版で懐石料理です
また楽しみです。
コメント (0)