ホームページ制作に初挑戦した時の話
 今から6年程前の話、当時仕事帰りにネットカフェによく寄るようになりました。利用料含めても安くで夕食を済ませることが出来る店があるのを見つけたからで…。

その頃はPCも持ってなかったしネットもPHSで出来る範囲のことをやる程度だったんですが、そこに通うようになってインターネット及びPCに親しむようになりました。

で、そのうち無料でホームページを簡単に作ることが出来るWEBサービスなんてものがあるのを知って興味を持ったわけです。

 さりとて何をテーマにホームページを作る?ってことが問題で、思いついたのがかねて考えていた精神世界のサークルを作ってみたいというアイデアをまずホームページという形でやってしまおうということでした。

というわけで構想していたサークルの趣旨説明なんかを書き込んだホームページを作った次第。

で、そのサークルというのは、精神世界に興味を持つ仲間が集まり、各人が持ちまわりで自由にテーマを決めて講師をする会合を開こうという構想だったわけなんですが、ホームページ開設に臨んで、精神世界の色々な分野の人がそれぞれ自らの得手とするジャンルの情報をお互いに分かち合おうという主旨のもと、WEB上や会合など、和やかな活動を通して多くの実りを皆で得、それが他の人にも役立つことになるならなお嬉しいといった思いを実現させるのを目標として始めることにしたのでした…。