9/11午後から
電車で羽田へ
今回は荷物も少ないのでバイクで空港まで行こうかと
思ったが
さすがに駐車代とガソリン代だと
馬鹿にならないのでおとなしく電車で

スイカをチャージして
都内周りで
昼の出発なので電車は空いていて
順調に空港へ

ツアーなのでチケットを受け取らないとならないんだけど
眠かったので早く空港へ行って
椅子で休んでいた、

連れが来てチケットを受け取ると
既に搭乗手続きは済んでいたので
席は確定していた、

2週間前に乗ったばかりの
スカイマークにまた乗ることに

薄利多売という言葉が
まさに当てはまるこの会社
いつも空席ありとネットでは
出ているのに乗るとほぼ満席
ぎりぎりまで席びっしりで
飲み物も有料でモニターなどの装備もない、

快適ではないものの
値段の上では他よりもかなり安い
俺としては利用頻度が高い会社
なのかもしれない、

今回は旭川までフライト
この空港
外からは何度も見たことがあるけど
実際に利用するのは初めて
初めて千歳以外を使用する、
札幌に行かないのも初めて

で、無事また北の大地に足を踏み入れたわけだけど
到着早々既に夕方

レンタカーの送迎が来て
事務所へ
めったにここまでは晴れないと
言っていたが
たしかに雲ひとつなかった、

で、待っていたのはデミオ
新車みたいだが
札幌ナンバーが付いていた、
ワンウェイでここまで来たのか
はたまた夏だけこっちで運用しているのか

事務手続きが済んで早速出発
まずは旭川の駅前を目指す、

今回のはパイオニアのナビが付いていたが
比較的操作しやすかった、

旭川ではとりあえずラーメンでも食うつもりで
蜂屋という店を探していた、
さすがにラーメン村は過去2回行っているので
もういいかなぁって感じで
有名店だけど
本店に行くか
みたいな感じだった、

しかし蜂屋の本店は18時に着いた時点で
閉まっていた、
結局またラーメン村に行くか
なんて思ったが
蜂屋の支店がそばにありこっちはまだ
営業しているのでそっちへ向かった、

おとなしくしょうゆラーメン
好みがわかれる、とネットでは書いてあったが
魚系のだしから油の乗ったスープは
俺はそこそこいけると思えた、

満足して
向かったのはオンネトー
まぁそこまではたどり着けないと思ったので
北見前の道の駅で車で寝る、