関西3日目
最終日、初日とほぼ同じ時間で
ホテルを出た、
こんな時間に出てくる人はほとんどいない、
そんな中JRのなんばへ出て
18使用、
初の環状線に乗って大阪へ
かなり急ぎの一日となる、
京都へ快速で

まだ通勤時間帯の京都に着くと
バスを調べる、
やっぱりここへ来るとなぜか平安神宮なんだよな
銀閣寺方面へバスで移動、
乗り降りの回数を考えるとやはり
ここも一日乗車券の方が得と思い
購入、

平安神宮へ

相変わらずの神社だけどね、
その後清水寺へ
ここは久しぶりに来た、
多分中学の修学旅行以来だ、
舞台を写真に収めて
帰ろうと思うと
見たことない神社発見、
恋愛神社
こんなもん前来た時なかったな・・・

俺がもし仮に学生の時か
連れと来ていなかったら
必死にお願いしたかもしれない神社だな、
ただ、今の俺には
それほど用のない神社かもしれないが

ま、ぼちぼち見て周って
帰りの茶屋でうどんを食った、
関西うどんだった、
やはり今は食い物、
美味かったなぁ、

その後どうも俺には過去の記憶がない
三十三間堂で物凄い数の像を目の当たりにした、

これは前に来てれば記憶に残るよなぁ・・・
やっぱり来てないのかな
あの時は寺より女だったからな・・・

と、ボーっとしてみたが
半日も経たないうちに
京都を後に

関が原では30分近く待たされたが
名古屋へ
むりやり途中下車
きしめんと天むすは外せない、
ということでエスカへ
さっきの関西うどんとのギャップに
唖然としたきしめんだった、
つゆが濃い、

天むすは浜松って言う店で前も買ったんだけど
今回も買った、
結構美味いんだよね、
帰って調べたら他の店が
美味いって書かれているから
今度きっちり調べて買ってみるかな、

ここからはそりゃ~長い行程だったな、
まぁいつものことだけど
帰りを18で帰ったことって
あんまりないんだよな、
ただ、新快速で豊橋、浜松、熱海、って
比較的上手く電車が繋がったから
座れてゆっくり帰ってこれたほうかな、
小田原でアクティーに乗って
横浜で途中下車
連れと別れて
そっからがだるかったな、
やっぱり通勤圏に入って
上りだったのが下りに乗ることになったおかげで
急に混んだのに乗ったからだろうな、
まぁ座ってこれたから
楽は楽だったけど

さて、そんな感じで長い3日間は終わったんだけど
18きっぷは1回余った、

梅雨明けしていない東京に戻ってきたが
ある事件が起きていることに
この時点では気が付いていなかった、

本当にここ一二年
ようやく俺のリミッターが外れつつある
動きのある生活をするようになってきてる、

まぁ、関西はこうして観光するのも
これで終わりかもしれないけど
きっとまた行くだろうから
これでよかったんだろうな