関西2日目
新大阪のネットカフェで目が覚める、
ネットカフェにシャワーがついてるなんて
時代もきたね、
正直ここで暮らせるじゃん、
下手なホテルより安いし・・・
なんて思う俺は壊れているのか

それにしても最近は本当にネットカフェ
需要が上がっているんだろうな、
混んでる

さて、それはいいとして
この日の大阪は曇りから雨だった、
大阪は何度か通っているが
ゆっくり市内を見たことはなかった、
なもんで今回来ることにしたんだけど

今日は昨日調べておいたので
あまり悩むことなく
まず、地下鉄へ
一日乗車券を購入、何気に街の観光は
このフリーパスはかなり大活躍すると
確信、
これは函館でやってみてそう思った、
ので今回は市の交通で周る事に

いや~都内で都営のものじゃ
あんまり周れないけどね
大阪はまわれるね~

とりあえず大阪城へ
まだ開いていなかった
しばしだらっていると
チケット売り場がやりだして
この一日乗車券見せると割引入場
う~ん、フル活用だね、
で、太鼓がなって
城開店?
開店待ちして見学かよ

俺も随分城周ったな
城マニアじゃないんだけどなぁ

まぁいいか、
そのくせ全然歴史に興味がないんだから
困ったもんだ、

その後ビリケンが鎮座する通天閣へ移動
あの足は誰か彫刻刀隠し持ってきて削っただろう
ってくらい削られていたね、

通天閣を降りてそばの串かつ屋に直行
やっぱりこれを食わずには帰れん、

初めてということもあり
注文スタイル等に戸惑い、

連れの頼んだサワーを飲んだら美味かった、
結局俺はしいたけ、しし唐、豚カツ、うずら、と
何気に安いものばかり頼んでしまったが
美味かった、
できれば何回も食いたい、

まぁ、そんな感じで時間が余ったので
折角乗れる地下鉄を活用して
ニュートラムとかいう海の方の電車も乗ってみた、
雨がきつくなってきて
途中下車はあまりしなかったが
名前は忘れたがショッピングモールに入って
アイス食ったりして
何を思ったか俺は靴を買いだしてしまい、
その場で履き替えた、
地元で買った格安の靴を履いてきたんだけど
底が薄くてやはり足が痛くなってしまった、

そこそこいい時間になったので
本日最終目的地のなんばへ向った、

戎橋は工事中で川が見えない状態だった、
有名どころを写真には収めたので
それでよしなんだけど
あんなところでナンパしてる奴は何気に
いないと思うんだが

で、ここではたこ焼き食いまくり
店を見るたびに買っているような感覚だった、
グランド花月の方まで行って
最後はマグロ屋に入ってどんぶり食って
おしまい、

ホテルに行く予定だったので若干時間があまり
連れと行ったゲーセンで少し熱くなったおかげで
パチ屋に行くことになった、
レレレを少しやって
恐ろしく2ラウンドを引いているから
ダメだろうなと思ったがやはり全飲まれして
ホテルへ
ここでのミスが
帰って大きなことになることを
この時は知らない、
寝服が一枚なかったな、そういえば
そして夜は一日ずれたオールスターを
寝るまで見ていた、