北へ06.04その3
レンタカーを走らせて旭川を目指す
しかし途中からどう頑張っても
目が開けていられない睡魔に襲われる、

一人で来ていたらおそらく限界を感じて
引き返していたかもしれない、
ただ、今回は一人ではないので
運転を代わってもらい
旭川へ向った、
どうにか深夜のうちに旭川に着くことができて
去年入ったネットカフェで仮眠+暖を取った、

記憶が曖昧になるほど眠かった朝を迎え
コインランドリーに駆け込み
急いで洗濯を済ますと
富良野へ向った、
天気はよかった、
これならそれなりの景色は望めるんじゃないだろうか
と期待した、
まぁ気温は低いだろうが・・・

ほどなくして美瑛に到着
緑いっぱいな丘ではなく
白いっぱいの丘も
これはこれで壮観

やっぱり俺はこの景色が一番好きかもしれない

とにかく路面が一応観光コースだけは除雪されていて
問題なくたどり着けたのは助かった、

美瑛を一通り堪能して富良野へ向った、
お花は時期的に無理だと判っていたが
一応ファーム冨田へ
アイスとケーキは食べることが出来た、
それとハウスでラベンダーも咲いていた、

もう少し春は先だな

その後のスケジュールが難しくなってきて
色々悩んだが
結局旭川へ戻り
ラーメン屋台村で旭川ラーメン
その後札幌へ戻り
当日の日記
となるわけだけど

最終日は札幌のネットカフェで朝を迎えた、
帰りは飛行機で
となったわけだけど
今回の旅は
かなり満足できるものだったと思う、

ただ、成してしまうと
次に何かを探さなければならない、
ましてそれが大きな目標であったら
また大きな目標を探すのが
実は難しかったりする、

ひとつ手に入れると
ひとつ失う
悲しいけど
これもまた現実