9/18
やはり連休というのは
どうしても混んでしまうんだというのを
嫌というほど味わった一日でもあった、
旅二日目、

朝はものすごく気持ちのいい
晴れで空気は綺麗だし道は空いてるしで
申し分ない日だった

今日はまず河津七滝

あ・・・
前日に一碧湖に行ったのを書き忘れている、
そう、伊豆高原の前に一碧湖に行った、
しかし、俺にはどう見ても
石神井公園と同じにしか見えなかったんだが
おそらく見た視点がいけなかったんだろう、
鴨に餌をあげてる人がいて
スワンに乗ってる人たちがいる、
一瞬池かと間違える光景だった、
でも、その先に大きな湖が見えたので俺らが
見てた場所がいけなかったんだろう、
そういうことにしておこう、

で、七滝と書いてナナダルと読む
河津へ
ここでも行く前は7つ全部は遠いから
まわれないかもな~なんて
思っていたのに
実際は歩いても20分くらいで
まわれてしまう距離で
結局全部見てしまった、

大滝っていう滝にプールだ、風呂だと
利用できる施設があるらしく
上から眺めている人たちは
水着で滝の周りで遊んでる人たちを
眺めるという
ある種面白い光景があったな、
実際今年一番多く水着ギャルを堪能したかも・・

それにしても暑かった、
歩くことをしなくなった俺には
ここの歩きはかなりの暑さを
感じさせてくれた、
まぁ、元々気温が高かったのもあるけど・・・

滝を見るより中に飛び込みたくなるくらい
暑かった、

ここでちょっと休憩がてら
クールダウンにカキ氷を食べ
鮎の塩焼きも食べてみた、
一人で行ってたら
きっとそんな行動はしないだろうなぁと
一人でない旅を満喫した、

駐車場に戻ってみると
もう入場待ちをする車で溢れる位
混んでいた、
すごい・・

その後、天城越え
誰かの伊豆の旅行記に旧天城トンネルのことが
書かれていて
確か単車で行ったみたいに書いていたので
行けるだろうと軽く考えていた・・・
俺が甘かった、
まさか林道(未舗装)だったとは・・・

CRMに乗ってた頃ならば楽しい林道だろうが
今の俺は低速スカの250CCマルチのロード車
フロントフォーク抜けないで~
エンジンストールしないで~なんて
考えながらヒヤヒヤ走行、
もう少しでトンネルってところでとうとうストール
それにしても調子悪すぎ
エンジン逝っちゃってるのかね・・
まぁなんとか無理やり再始動させて
トンネルは越えたものの
単車自体はなんとかしないとなぁ

で、その後(字違うだろ~)常連の滝
浄蓮の滝←これだよ、これ
に寄って
沼津へ抜けて食事、
その後は1国を戻ったんだけど
今度は箱根越えの下りで
大渋滞炸裂
さっぱり動きません、
芦ノ湖で少し休んだけど
箱根湯元の駅までぜ~んぜん車は動いていなかったね、
俺らは無理やりすり抜けて
なんとか西湘まで戻り
茅ヶ崎辺りで別れて帰宅、

さすがに帰りはヘロヘロになってたな、
体力的に厳しいなと感じたのは
西湘を降りて
一般道に戻った辺りからかな
やっぱり箱根越えで下りでノロノロ運転
させられたのが
一番身体にきたのかもな、
これでもハンドル上げて
前傾姿勢はしなくなってるんだけどね、


さて、で、この旅で感じたもの

一人でなかったので
いつもとは全然違った感じを
色々味わうことができたな、
それと伊豆はなぜか女性グループで来ている
人が多いと思った、
他の観光地に行くと
もっとカップル率が高いんだが
ここは妙に女性同士が多かった、
まぁ男性同士ってのはそもそもあまり
見ないんだが・・(ツーリングくらいか)

まぁ久々に単車でツーリングしたけど
疲れたな、
帰ったら日記も書けず
寝てたからな・・