今年を振り返る
今年はあまりいい年ではなかった・・・
家内の兄嫁が9月に亡くなったし、家内は病気では
ないが右膝の人工関節の手術で現在リハビリ中・・
ここまではまずますだが、夕方長男の嫁から電話が
はいり、長男が大腸がんと診断されて入院中だという
なにも連絡なかったので、家内もびっくりしてしています。
明日25日に受ける「術式」についての説明があるが、
術日は行くとして,明日の説明は長男の嫁と多分嫁の姉さん
が来てくれるかも・・・として任すことにした。
家内は心配症なので今夜は睡眠薬をのんでも熟睡は無理
だろう。大腸がんは比較的発見が遅れるため腸壁のどこまで
浸透しているのかによっても転移の心配度がちがうとか?
頭のいたい出来事がこの年末にきたものだと心痛む。
正月はこれで長男家族は来れないし、おせちは注文済だが
それ以外はも準備というか作るのを止めようと家内はいう。

編集 まこちゃん : 昨夜は家内がショックのためか、睡眠薬をのんだというが、胸がくるしいとか血圧が高いのかな?とか2回もベットに座り込み足が痛いとか・・おかげで我輩まで睡眠不足です。この先が心配です。
編集 yuma : それは心配ですね。自分の子が病気になるってかなりショックです。転移なく無事に手術が終わりますように