家内の退院
11月30日(土)の午前中の退院だったので、いつものコーヒータイムを少し切り上げてAM10:00に病室についた・・・
家内がほとんど持ち帰るものをバックに入れたらしく、顔をみるなり「これだけするのに疲れた」とベットに座り込んでいた。こんな状態でければ我輩の負担が増えそうだと直感した。早々に支払いを済ませ病院の玄関まで車イスで連れて行き
あとは自分で杖頼りの歩みで車になんとかのれた。
予てより言っていた「マキノのメタセコイタ並木」を見たいと・・・・車を走らせ何回も聴きながら到着したが十字路の
左右から車がならんでガードマンの案内でなんとか並木道路に侵入したが紅葉時期より、新緑のほうが綺麗だと地元の人
の話・・・・夕食の材料購入やらなんだかんだで帰宅は16:30になった。ただ今までできたことができないので我輩の
外出がちょっと心配かな?ゴルフは1日家を空けるので・・
もう少し病院にいたほうがよかったのかな。

編集 yuma : 退院おめでとうございます。奥様は待ち遠しかったでしょうね。家が一番ですもん。メタセコイヤは新緑も紅葉も綺麗ですよね。