森林組合研修バス旅
町内の森林組合の年中行事ではあるが、今年は三重県まで足をのばしました。「木つつ木館」という道の駅も兼ねてる所でした・・・研修とは名のみで比較的高価な木材を使った種々の家具や生活用品の展示販売をしたいた・・・。
つづいて「瀧原の宮」の参拝だったが小雨ふる中だったの600m
の徒歩も嫌だったのでバスの中で待機・・・。
その後遅めの昼食は「二見が浦」ですませ伊勢神宮「内宮」参拝ちいうコース・・・股間節が痛むんで往復40分の徒歩は
中止しようと思っていたが、無理して参拝した・・・少しあるいては立ちどまり、数回の休憩をして駐車場まで帰ったら汗びしょりだった。二見が浦で土産を調達したので「おかげ横丁」の散策は取りやめてテント内で喫煙タイム・・・・。
帰途「関ドライブインター」?で最後のトイレ休憩・・・
夕食の和牛肉弁当と「松阪牛いりコロッケ」を購入・・・
簡単に「夕飯」を済ませた食後に赤福はさすがに「手」が出なかった。

編集 まこちゃん : 赤福氷?始めて耳にしましたが??赤福の上にかき氷乗せたものかな??
編集 yuma : 三重ですか。私は三重の地を一度も踏んだ事ありません。おかげ横丁で赤福氷を食べるのが夢です~