歳には勝てない”
過日夕方玄関の「ピンポン」が鳴ったので表にでると、
町内の大工さんでした・・本屋2階屋根の「雨樋」が「くの字」になって下がってるよ、といわれました。翌日早朝梯子を使って屋根に上がったが、梯子から屋根に上がるときと屋根から梯子に移るときは失敗しないよう細心の注意を払った。
でも歳のせいもあって、結構怖かった。もし落下して骨折でもしたら歩行もママならぬから・・・・。
樋は固定していた「銅線」が劣化ですべてなくなっており
台風21号・24号のため落下したもので、早速銅線を購入して今度は2階の窓から屋根に移動して固定修理完了した。

編集 まこちゃん : そうです、調査時は梯子から、修理時は2階の窓からだったので恐怖感なしで修理できました。
編集 yuma : ご自分で直されたんですか?気をつけてくださいよ~。私は脚立に上がっただけで足が震えます