大名うなぎ御膳
今日はゴルフが残雪の為中止になった・・・
昨日サテンの友人が京都山科にある「うなぎ」屋さんに誘われたので昼食を5人で参加した・・・
うな重が3種類ありその天にあたる大名御膳を注文したのは
5人の中で2人だった、サテンのママと我輩。
直径20CMのお碗のご飯の上に焼きうなぎが1匹横たわって
おり頭だけ碗からはみだしていた・・・・。
キモ吸いもついていた、さすが一匹を平らげたら満腹だった
友人からその年でよくやるは?と言われながらの完食だった。これで夏までもつか??な
友人が連れてきたから全部負担すると言っていたが、借りが
出来るの嫌だからビール1本をいれて小札4枚でつり銭があった・・・夜はお茶漬けでいいかな。

編集 yuma : ウナギで元気モリモリですね。寒さにも負けず夏までガンバです。