肋骨に「ヒビ」
さる4月2日の自治会主催の水田用水路の清掃作業(通常:普請と呼ぶ)があったがスコップを使って土砂を上げたり、草刈をしたり
の作業中の出来事だったが、いつ起こったのかは定かでない。
肋骨の当たりが少し痛み、咳をしたり、深呼吸したりすると痛みを
感じる・・・6日家内をリハビリに連れて行くので整形の先生にかかり、レントゲン写真をみてもらったところ7/12番に少し亀裂あり
との事。早速安定させるためのバンド?をつけられ湿布薬を・・・
毎月の楽しみゴルフはやってもいいが「飛ばないよ!」と先生の
言葉にがっくり4月エントリーはキャンセルする事にした。

編集 takky : ヒびの方は如何ですか 痛みは治りましたか
編集 まこちゃん : ありがとyumaさん骨折までいかず「ヒビ」だから多少は早く治るかな??とおもったりして。
編集 yuma : 大変!肋骨の骨折は安静にしてるしかないようです。ゴルフも無理ですね。お大事になさってください。