猪の肉料理
28日はサテン(今は閉店)のコンペに12名が参加した。
そのメンバーの中に猟師免許をもって方がおられて、プレー
終了後は仲間の工事用事務所で「ぼたん鍋」で宴会が始まった
肉をスライスする器具をもっていて、2・5mm程度にスライス
して牡丹のように盛り付けした皿を合計3kg持ってきてくれました味噌味仕立ての鍋2台で美味しくいただきました。
それ以外に鹿肉の「ロース」を生で「わさび醤油」でいただいたが
これがまた本当に美味でした。
猪の肉が余ったので・・・500gかな?冷蔵庫に保存して
おいたので、今夜焼肉で家内と二人で満足するほどいただきました
野菜はキャベツだけだったが満腹の夕食をすませた。
ただ焼肉用にスライスしてないので直ぐに焼けて忙しく頂く。
猪と猟師に感謝の心を忘れずまた明日からまた頑張ろう。

編集 yuma : 猪の肉、昔一度だけ食べました。味よく覚えてないです。もう一度食べてみたいです。実家の山にいるんだけど(〃艸〃)ムフッ