吉本の寄席観劇
1ヶ月以上前から参加案内をいただいていた「会社OB会」の行事で
京都花月まで行ってきました。
京都駅からバスで行けばいいとサテンの友が言ったので・・・
バスに乗ろうとしたが、今の時期観光客がおおいので、びっくり
しました。30m程の列の最後尾の女性に確認の言葉をかけるも返事はなし?「外国の女性」でした、全然分からなかった。
仕方なくタクシーを使ったの予定より30分早く世話役が驚いていた。開場まで1時間もあり、タバコも吸えずしばらくして近所のサテンに先輩とはいりやっと喫煙ができほっとする。
観劇のなかで、知らない漫才師が2組、落語も女性だったが枕言葉
の延長みたいな話10分でおわり。
寸劇でいつものストーリで「スッチ」が特に大きな声で頑張って
いました。
帰りは京阪電車、JR利用、バス利用で帰宅が16:30頃で・・・
帰宅して直ぐに近くのスーパーまで夕食の材料仕入れと慌ただしい
一日がすぎていきました。

編集 yuma : あー紅葉の季節ですもんね。半端じゃない混み具合でしょう。楽しい時間だったでしょうけどお疲れ様でした。