リハビリ入院
さる26日に2週間の予定で半身不随のリハビリを受けるため
に京都の大原記念病院に入院させた。
「ボトックス」という注射をして筋肉を和らげた状態にして
毎日午前・午後に約1時間づつリハビリを続けるというものである
家から車で約1時間弱あります、26日は2日まえから雪の予想
で心配していたが、なんとかノーマル車でいける道路状態でたすかりました、その後一度様子を見にいきましたが、元気にしてよく眠れるといってましたので・・・ほっとしました。
どれだけ左手の動きが改善されるか?(多分だめだろうが)
結果をたのしみにしております、いつになるかは知れないが、頭に
磁気を当てて神経を回復させる治療があるそうですがこれは
2・3ヶ月かかるとかいわれております。

編集 sakura1205 : まこちゃんも忙しいですね。奥様だって辛い治療を受けて頑張っています。早く元気になりますように。家の隣の奥様も脳梗塞で杖を突いて歩いています。
編集 yuma : 遠くまでお疲れさまです。少しでも回復の可能性があるなら頑張ってあげてください。よくなりますように