腰痛
8月30日早朝、草刈をしようとゴム長靴を履くため腰を曲げたとき腰に痛みが走った・・・いつもの整骨院に30・31と行ったが
日曜日は休みでだめ、痛みがおさまらない。
昨日(1日)は神戸の孫二人のバレー発表会が新大阪駅前のホールであり、家内が行きたいという、交通機関での移動は足の不自由体のため車で行くことにした。何とか初めてだった道路も走れ、発表会も3時間程度にして(6時間のうち)帰路についた。
大阪・新御堂筋線を北上して名神吹田ICまでは少し外れたが「ナビ」に頼って何とか乗れた。
しかし、途中で外食店にはいったが食器が両手で持てないほど痛みがでて、四苦八苦して夕食をすませて、車の乗り降り、車庫シャッターの上げ下ろしもままならず大変な一日だった。
2日から4日までのお宮さんの「千灯祭」の行事にいけるだろうか?また7日から予定している稲作・刈り取り作業に支障がでる。
1年に1回こうした症状が出る困ったことだ!

編集 あけむ : 腰の痛み大変でしたね今は如何でしょうか?稲の刈り取り時期で辛いと思います御自愛くださいね。