冬から春へ
「三寒四温」なんていうけど、いまごろの陽気は変動が激しい。
日本の上空で、冬型の気候と春型の気候がオシクラマンジュウしているからだ。
いまのところ、「冬型」がやや優勢みたいだ。

でも、花粉はだいぶ飛んでるみたいで、ぼくなどすっかり体調を崩してしまった。
風邪のような花粉症のような状態に悩まされている。

鼻腔がイゴイゴするから花粉症でしょう・・・
でも、頭痛がするから風邪かなぁ・・・

一年中、「花粉症予防薬」を飲んでいるお陰か冬場は風邪をひかなくなった。
でも、春先は症状が強すぎるのかクスリの効能はイマイチみたいだ。
それに寒い! なにしろ雪が降るくらいだからな・・・

Jリーグも始まった。
J1の開幕戦では、「FC東京vs横浜マリノス」
ぼくは、平山相太が1ゴール決めて1-0でFC東京が勝つ、と”予言”していたら、ドンピシャだった。
ドリブルからDFを2人かわしてのシュートも決まこそしなかったものの彼の進化を感じさせるプレーだったが、その直後に決めたゴールは素晴らしかった。

右サイドから石川がドリブルで持ち込んで、相手DFに阻まれてシュートならずとみるや、ゴール左に張っていた平山にパス。
そのパターンを想定していたかの如く平山は冷静だった。
GKとポストの僅かな隙間を強烈なグラウンダーで通してネットを揺らした。
ビューティフルなゴールだった。

14日からはJFLも始まる。
町田ゼルビアは昨年優勝した強豪「SAGAWA SHIGA」との対戦だ。
勝って勢いに乗りたい。