◎★「足跡」に以前に書いた腹が立った事について。

(元)フランス料理屋12/03/13(火)0:33 AM__ φ(.. )


◎★「足跡メッセージ」風


ーここからは、以前に書いた再録ー
◎★今日は「老人ホームへ」12/02/12(日)12:50記

◎★「足跡メッセージ」
今日は、夕方、少し前に、「老人ホーム」にいる父の所へ、出かけます。

昨日は、私が今やっている「ビル管理」の仕事で、家賃が遅れている所があり、夜、話に行ったのですが、

「遅れていて申し訳ない。いつまでに払える。」

という話があれば、まだしも、「少しでも払えばいいんでしょ。」(それで文句ないでしょ。まったく、うるさんいだから。ーーというニュアンスで。)

半年前に入居して、もう3回も、とどこおり
が、あるので、もう2月分も、前月末に払わなくてはいけないのに、10日間経っていたので、話し合いに行ったのに、高飛車に出られて、話し合いに、ならない。

自分達だけでは、出来ないと、言っている事が、あるので、手伝ってあげてている物もあるのに、(具体的に書くと個人が特定されてしまうので、これからも、一緒の場所にいるので。ごめんなさい。)

非常に腹が立って、腹が立って、どこに怒りを、ぶつけて良いやら。

面と向かって起こってきましたが。
まったく、こちらに家賃が、そのまま入ってくるのでなく、微々たる毎月の「ビル管理費」がもらえるだけなのに。

(あまり腹が立って収まらず、誰だか特定できない範囲内で、書いてしまいました。すいません。愉快な話でなく。これからは、感謝した話。楽しい話。感銘を受けたとか。も書くようにして行きたいです。この様な話も、書かせてもらいながら。あとで、自分の反省にもなるので。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーここより→→12/03/13(火)0:33 AM記
と書いた所から、正式の誤りではないが、

家賃が遅れて申し訳ない、今月は何とか、もう少し早めに、払えるようにしたいと、今日は、
イベントがあったので、と、その会場で貰ったお酒のつまみ、おかずになりそうな、缶詰、瓶詰め、を持って、挨拶に来ました。

まあ、プライドが高い人なので、ここまで、折れてくれるんだったら仕方がないかな、
まさか、プライドが高い人なので、自分からは絶対、何かを言ってこないで、あやふやな内に時が過ぎて行き、気がつくと半年経っていた。そして忘れられる。そんな感じかな~あ。と諦めていましたが、少しは気分が晴れて、靄(もや)が溶けたように、他の事が、頭の中で考えられる余裕が出てきました。

今まで、「ホームページ」のアドバイス、仕事の進め方の方法、等、いっっぱい協力してきたつもりの効果が、少しは、あった感じでしたので、ちょっと大げさかもしれませんが、胸の中に、温かいものが、ジワッとくる実感がありました。

良いことをすると、やはり、返ってくる。情けは人のためならず、かな?


いつもお袋が言っていた

「良いことをすると、良いことが返ってくる」

「悪いことをすると、悪いことが返ってくる」

の言葉が、呪文のように響いて、心に染みます。

感謝。(12/03/9(金)夕方の出来事-ちょっと、ずれましたが、自分の中で残して置きたかった出来事なので。やっと、熱が出たり、引っ込んだりが、落ち着いてきて、座骨神経痛も、そこそこ収まっていて、何とか物を書こうという意欲が出てきたので。)