「OCN]が、終り、そして「インフエンザ」2/23~24

(元)フランス料理屋 12/2/23(木) 10:56__ φ(.. )


『 OCNのコミュニティサービス「OCN Cafe」の提供終了について (2011/12/22)
日記等のコミュニティサービスとして、2001年8月より提供してまいりました
「OCN Cafe」(http://cafe.ocn.ne.jp/)について、
2012年2月29日(水)をもって
サービスの提供を終了させていただくことになりました。』



しばらく来ていない間に、こんな事になっているとは、非常にショックでした。

せっかく頑張って、書いてゆこうと思っていたのに、ぐじけてしまいました。

まあ、世の中、ほとんど「ブログ」仕方ないですね。

今まで通りの「ライブドア」のブログで続けてゆくか、「goo」のブログにするか、「goo」だと、「OCN」から、そのまま簡単に移行できるシステムとか、ただ、無料ページは、やはり、容量の制限が有り、今までの過去の「ライブドア」に載せていた、レストランの出来事。写真類、全部は、無理そう。

結局、今までの「OCN」カフエの日記は、思ったより多くなく、
全部、手動で、バジョンアップした「一太郎」へ、全部コピー。
それでも2時間半くらいかかる。
写真も、自分の「パソコン」に移動。

これから、「ライブドア」のブログに移し込み作業に取りかかってゆきます。

終わったので、これで、「OCN]が2月29日に閉鎖しても大丈夫。
でも、寂しいです。「ガイアック」が関係したページは、これで全部
終了しました。

「エクラ」は、ブロバイダー自体が作った「CSS」でなく、
ページを作る本人が「CSS」を作って動かすページ。
非常に苦労したページで、お互いの助け合いがあり、
成り立っているページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎★「足跡メッセージ」風

(元)フランス料理屋 12/2/25(土) 23:06__ φ(.. )

ここまで書いて、どうも熱ぽく、咳も出て、そんなに出ないが 、
書く気力がなく、止めてしまう。

24日(金)子供(27歳)風邪を引いて、町医者にかかり、治りかけていたが、
1週間経っているので、もう、ほとんど、それがうつた可能性が高いので、
同じような症状の「連れ合い」も、めんどくさい。
といっていたが、無理をいって連れて行く。

私も「連れ合い」も、普段は自転車で行くのですが、多少熱ぽく、ちいバス(町の多少狭い道でも、近距離を小まめに止まってくれるバス、地域によって呼び名は変わる。料金は100円)にお世話になることにする。

午後の3時半頃、いつも、毎年、健康診断にも行く
気心の知れた町医者に行く。3時半なので、多分空いているだろうと思っていたが、
なんと、10人程が待っている。半分くらいはマスクをしている.
やっぱり風邪は、流行っているんだなあ、思って、体温計を入れて、計り、
「38℃」あり、受付で最近、「海外旅行行かれた事は、有りませんか。熱が、ちょっと高いので」
と。

そしてだいぶ待ち、「連れ合い」が、先で、私が後、「連れ合い」は、検査をし、まさかの「インフエンザ」と判明。
私も、後から、「きっと仲良いから、同じウィルスだよ」と先生から言われる。
あとで、2人で診察室に呼ばれて、同じ「インフルエンザ」となる。

ショックだった。覚えている限り、ここ30年以上は、風邪は、引いても、「インフエンザ」にかかったことは、2人ともなかったのに。
しかも「連れ合い」は、つい2,3週間に「インフエンザ」予防注射までしていたのに、先生に予防注射をしていても、かかるんですか、と聞いてみると、それは、確率の問題で、かかるときは、かかってしまう。
との事。

とにかく、、「インフエンザ」の吸入薬を貰い、これを、2つ貰い、いっきに4吸入して、あとは解熱剤を貰い、来週、火曜日までの間、外出禁止令が出て、おとなしく寝ているように、自分も直らないし、人にもうつす、からと。そして息子さんは、まだ、、「インフエンザ」ではないので、別々に食事するように言われました。

いっときは、「39℃」まで上がりましたが、今は、平熱に近くなったので、気になっていた、ここに書き込みをしました。
「インフエンザ」にかかったことも、ショックで書き込みを残して置きたかったので。