トラブル続出
*
   セットアップも初期設定も 一応は出来たんだけど..

   後がいけない

   前日にケーブルテレビのサポートを受けながら設定したメールアドレス..

   だってVistaやWin98のOutlookとは設定の仕方が全然違うんだもの

   んで、そのアドレスに他のパソから送った添付ファイルを保存したら

   Outlookが起動しなくなった

   保存方法が間違ってた? 保存する場所が違ってた?

   いずれにせよ、Outlookが開かない

   んで、またまたケーブルテレビのサポートセンターに電話..

   色々と説明した結果、保存したファイルがその場所では開かないので

   そのファイルを削除した時、一緒にOutlookに関連するものを

   削除してしまったらしい

   おまけにその直後、ゴミ箱も空にしてしまってた

   これって、滅多にない事らしい

   サポートセンターの人も困惑してた^^;

   でも、かなり手間取ってたけど 解決策を色々調べてくれて

   なんとか復元..^^

   もお、生きた心地がしなかったよ~

   そんなこんなで日々、新パソに振り回されております m(__)m

   これって、楽しい反面 地獄の日々でっせ
*

編集 えむ : パソを使ってる人の大半はド素人なんだろうにね
編集 えむ : 製作者側の自己満足のような気がするよ
編集 えむ : OSもIEもOutlookも、何でこんなに変える必要があるんだい?
編集 えむ : 今まで使ってたのと余りにも違うのでついてけない
編集 yuma : えむさんの所だけじゃないよ。他のところも出ない。今頃気づいた^^;
編集 yuma : しりとりも出ない。でもねワードやエクセルはちゃんと出るのよね。メモ帳も出るし。
編集 yuma : そういえば・・・今書いてるんだけどここのコメントもアンダーライン出ないわ~
編集 えむ : あのアプレットを作成したAnfyってソフト、Win8.1は対応外みたい
編集 えむ : Javaスクリプト、正常にインストールできたから見られると思ったのに~
編集 えむ : ななちゃんのアプレットも表示されないしさ
編集 えむ : こういう所とか、掲示板に書き込む時には出ない
編集 えむ : あ、でもね メモ帳への文字入力時にはアンダーバーみたいのが出るんだよ
編集 えむ : こんな説明の仕方じゃ分からないかぁ^^;
編集 えむ : んで、その次の文字を入力するとそこで初めて変換前だって分かる
編集 えむ : だから、ひらがなのままでいい文字はEnterキーを押したのかどうか分からない
編集 えむ : んで、変換すると消える  でも新パソではそれが表示されないの
編集 えむ : こうやって文字入力をすると変換する前に文字の下にアンダーバーみたいのが出るでしょ
編集 yuma : セブンになった時でさえワケワカメだった。ワードもエクセルもよくわからなくなった。エイトはどうなってるんだろ。
編集 yuma : 見てきた。出てる。なんでかな?そういう設定とかあるのかな
編集 yuma : アンダーバーって?アドレスの下に出るやつ?
編集 えむ : 何でアンダーバーが出ないの?