XP
*
   サポート、終わるね

   んで、不用になったパソコンを引き取ってくれる業者の所に

   持ち込まれるパソコンの台数がすごいらしい

   まだブラウン管のモニターを使ってた人も結構いるみたい^^

   でもさ、思ったんだけど これってOSを入れかえれば済む事じゃない?

   パソコン自体を買い替えなくてもさ

   違うのかなぁ?

   自分も十年以上使ってるパソコンが二台あるけど

   今、廃棄するつもりはない 

   OSも前世紀の遺物のようなWin98だけど、まだ充分使えるしね^^

   ま、今日新しいパソコンが届くからそれを使いこなせるようになったら

   その時は廃棄も考えると思うけど..

   でも、そんな日はいつ来るんでせうか?^^;
*

編集 えむ : てか、私なんかまだWin98ですよ~^^;
編集 えむ : この間のIEの問題も特別にサポートしてたみたいだし..
編集 えむ : そそ、XPはまだ沢山の人が使ってるみたい^^
編集 りさーち : まだXPを使っているがなんとか間に合っています
編集 えむ : 行きたくなくても行かなきゃならないのも悲しいね (^m^)ププッ
編集 yuma : 行きたくても行けないのは悲しいね。私は行きたくないところだけど ぶぶぶ
編集 えむ : んで、つい足が遠のく.. 行きたいんだけどね^^
編集 えむ : 98なんかじゃ開かない どんなに待っててもね
編集 えむ : それと、メインページとかに画像を沢山載せてるサイト..
編集 えむ : アプレットとか、フラッシュとかは それでなくても重いんだよね
編集 えむ : あ、あそこね^^  でも、軽くして欲しいとも言えないしねぇ
編集 えむ : そそ、めっちゃややこしい^^;
編集 yuma : ある所に行くといつもパソコンが調子悪くなる・・・あそこね
編集 yuma : なんかややこしいね。一度誰か詳しい人に診断してもらいたい。うちの契約
編集 えむ : んで、固定電話が故障するとNTT.. わけわかめ~
編集 えむ : 我が家は電話はKDDI、携帯はau、ネットとテレビはケーブルテレビ..
編集 えむ : でも、それぞれ事情があるものね そう出来る家ばっかりじゃないし
編集 えむ : テレビも電話もインターネットも纏めて契約するとお得らしいけど
編集 えむ : つまり、重いって事ね イライラしちゃうってさ
編集 えむ : 動画とかを頻繁に見る人はネットの速度が遅いと開くのも遅い
編集 えむ : んで、コースの正しい値段は 4960円.. 今よりワンランク上の30Mでね
編集 えむ : あのね、6360円はテレビもサポート代も込みの金額..
編集 えむ : ごめん、昨日書いた金額に間違いがあったよ~^^;
編集 yuma : ちょっと調べてみたほうがいいかな。最近よく電話かかってくるの。OCNでもさらに安くなるものがあるみたいで
編集 yuma : 高~~速度ってのがよく分らない。パソコン重いもん
編集 えむ : そんなこんなでまだ結論が出ない 只今考慮中ってとこ^^;
編集 えむ : だけど、また今のコースに戻す時には10800円かかるらしい
編集 えむ : その代わり工事費用は一切かからない コースをアップするのはね
編集 えむ : 月額にすると、今より2000円以上高くなる
編集 えむ : えっとね、ケーブルでワンランク上げると月、6360円.. 今はその下..
編集 えむ : んで、料金は光回線とそんなに違わないってパソを買ったお店で言われた
編集 えむ : ワンランク上げても30M.. それでも速度としては充分らしいよ
編集 えむ : 200Mでしょ? 今、私が使ってるケーブルなんて8Mだもの^^;
編集 えむ : OCNって、光回線の事かな? あれってめっちゃ早いらしいね
編集 yuma : 今はOCN、なんか損してるような・・・
編集 yuma : うち、テレビはケーブルなんだけどパソコンもケーブルにした方が得なんだろか?
編集 えむ : 昨日、聞けなかった事を聞くつもりでいるの^^
編集 えむ : んで、今日もまた今からケーブルテレビに電話してもう一度ね
編集 えむ : 役所じゃあるまいし、縦割り過ぎるよ~
編集 えむ : あっちはそれぞれ担当する部門が違うからって
編集 えむ : こっちは一度に全部纏めて変更するつもりでいたんだけど
編集 えむ : コース変更とか、モデムの交換とかね めっちゃ複雑..
編集 えむ : 昨日もケーブルテレビに電話して色々聞いたんだけど
編集 えむ : うん、来た^^  でも、接続の事とか無線ランの事とか色々あって..
編集 yuma : どっちにしてもリカバリしないとどうにもならないか
編集 yuma : OS入れかえたら使えるんだろか・・・
編集 yuma : リカバリすればいいのに音楽が消える~~って。使えないなら消えても同じと思うのに
編集 yuma : 娘のパソコンもXPなのよね。重くて使えなくなってるけど
編集 yuma : 今日パソコンきたんだ~いいな。