憧れのノートパソコン
*
   前から欲しい欲しいと思っていた ノートパソコン

   昨日、ノジマへ行って買ってきた^^

   でも、届くのはメーカー直送だから四月六日の日曜日になるって..

   まだ、大分先だね

   色は赤.. メタルっぽくて気に入った^^

   あ、キーボードのところは黒だけどね


   兄貴が亡くなって四年半.. 今まで頑張ってきたご褒美だって

   ある人が買ってくれることになった^^

   それも、最初に決めてた機種の在庫がお店に無くて

   今、展示してあるものだけだって 昨日になって言われた

   人の手垢がついたものなんて嫌だってゴネてたら

   まだ入荷されてなくて ひとランク上の機種があるって..

   メーカーからの直送になるけど、それではどうだと言われた

   でも、最初に思ってた機種よりも四万円も高くなる

   決めかねていたらスポンサーさんが じゃ、それにしたらって..

   ゴネ得だね^^;

   OSはWIN8.1 IEは幾つになるんだろ? 9かな?


   パソが届いた時点でケーブルテレビに連絡して初期設定を

   してもらうつもり

   無線LANにしたいので今までの契約よりワンランク上のコースに

   変更しないとダメらしい

   WIN8.1だけでも負荷がかかるのに 無線LANにすると

   尚、重くなるんだって..

   月、525円の とことんサポートに加入すれば コース料金は

   大分高くなるけど、初期設定の出張費と技術費用は

   この基本料金だけで済む

   ま、月3回までのサポートだけどね

   でも、有り難い^^


   あとはどれだけ使いこなせるかだ~
*

編集 えむ : ま、どこまでやってもらえるか分からないけどね
編集 えむ : この際、全部お任せしちゃおうと思ってるの^^
編集 えむ : どっちにしてもモデムを交換しなきゃならないし..
編集 えむ : 特に無線LANとかになるとね 接続の仕方とか全然分からない
編集 えむ : メールアドレスの設定ぐらいはできると思うけど、それ以外がね
編集 えむ : パソの初期設定って難しくない?
編集 えむ : あ、だけど猫に関してはあまり理解してくれない そこがちょっとね^^;
編集 えむ : でも、私自身 こんな展開になるとは思ってもいなかったよ
編集 えむ : こうなったら、とことんサポートだ とか言ってくれてる^^
編集 えむ : 何をしてくれても、見返りなんて一切求めない
編集 えむ : 幼馴染で兄貴のお友達だった人なんだけど、ほんとにいい人
編集 えむ : スポンサーさん、家の外壁の塗り替え費用を出してくれた人..
編集 yuma : 今度はサクサク 快調よね。動画とか面白いの見放題~
編集 yuma : 出張とかしてもらうのって嫌なんよね。自分でできたらいいのにっていつも思う
編集 yuma : 最初の設定ってえむさんでも難しい?
編集 yuma : スポンサーさんつきいいな~えむさんに頼もしい人がついてくれて嬉しい。