市民税の申告
*
   今日、行ってきた

   最寄り駅から歩いて結構かかる 市税事務所

   兄貴が亡くなってから 毎年行ってる

   でも、来年からは もう来なくていいって..

   申告用の用紙も もう送らないって..

   あ、そ

   ま、収入が年金だけじゃ 所得税も市民税もかかって来ないしね

   申告してもしなくても 控除なんて関係ないらしい

   でも、毎年申告しろって言ったのは そっちだぞ~
*

編集 えむ : その時は税務署へ行けってさ
編集 えむ : あ、いずれ生活費が底をついて 今、住んでる家を処分したら
編集 えむ : んで、しなきゃ良かったってこぼしてたよ^^
編集 えむ : 兄貴なんて申告した為に 逆に税金を多く収めさせられてたけど..
編集 えむ : 上手く行けば還付されるかも?
編集 えむ : でも、逆に言えば それだけ収入があったって事だよね
編集 えむ : 確定申告は大変でしょ 兄貴が書いてるとこ見てたから分かる~
編集 えむ : そ、そのお年頃..^^ あ、知らなかった?
編集 yuma : 申告終わったら春気分かな
編集 yuma : 税務署まで車で30分だけどそこなら10分。
編集 yuma : 税務署面倒よね。うちは25日に行く予定。近くで受け付けしてもらえる
編集 yuma : 年金?!そのお年頃?