入社式。
来週は早々に入社式。なんか緊張するな…(;´∀`)

本当はこの間、顔合わせのような軽い集まりがあったのだが

例のごとく、不幸が起きてしまい参加できなかった。


会社に入って一番気がかりなのはやはり人間関係。

俺は自分で言うのも何だが仕事はバリバリやれると思う。

働くのって嫌いじゃないからね。

今までもバイトなんかではいつも率先して何かをやる方だったし

物事を任されることもしばしばあったりした。

ただ人に対してが上手くいかない…

はいはいと素直に頷けないわけじゃない。

けどその言う方の人が嫌なヤツだったり、自分が認めない感じの人になると

反発してしまう。これはネットでも同じような感じだなぁ(苦笑


上司とはいつの時も自分よりも事実上偉いんだし、もう少し丸くなれるといいな;

と言うか、いい上司だといいけど。面接の時の人はなかなかいい感じの

しっかりした印象の人だったし、それで決めた部分もあるから大丈夫?!かぁ?


大ばあちゃんの葬儀も終わり、ここへ来て気持ちが引き締まったのは良かった。

105年も生きられるかは別としてもきちんとその時その時の役目や考えを

ちゃんと持った生き方をしたいものです。

編集 >tokoさんへ : 緊張するよ~;今までのバイトの気楽さとは違っていつでも辞めれる的な感じじゃダメだからね。なんていうか…こういう時、我ながらバリバリ真面目なんで余計に緊張する(笑)最初は研修からだけど流れに乗っていけるといいなw応援あどうもありがとう★
編集 toko : 出会いと別れ、、そうやって大事な何かを教えてくれryんだね。。入社!!頑張らず頑張れ!!syuのままで・・・ね。
編集 >orfeさんへ : とうとうこの日が来ましたねw俺も社会人…信じられませんよ(笑)俺はだらしなかったりいい加減画が嫌いな方なのできっと大丈夫だよね??
編集 >ミチルへ : あ~!やっぱり?!笑 嫌いな人にも歩み寄るっていう世渡りが無理なんだよね;顔を合わせるたった5分が我慢できなかったりさ…今はやんわり席を離れるとか?できるようにはなったけどそれって根本的に解決してる気がしないよ(ヲィ)前みたいにあからさまに嫌いオーラを出さなくなってるけど…(;つД`)
編集 >memory11さんへ : そうですね。もう今から緊張してるって感じです;アハハ(;´∀`)まずは仕事の内容より、その雰囲気に慣れる事が一番の仕事と言えるかもしれませんね。はい!頑張りますwどうもありがとう★
編集 ミチル : 私も似たような反応するわw嫌いな人とはホントにうまくいかない。最近は大分丸くなったって言われるけど。仕事頑張ってね。無理はしすぎないようにね。
編集 memory11 : しばらくは緊張のしっぱなしかな?早く人と仕事慣れると良いねがんばってくださいネ。
編集 orfe : いよいよ始まりますね♪ 不安はいつもあるけれど、正しく行動してればOK! 見てる人はちゃんと見てます。
編集 >mistyさん : そうかなぁ~なんか不安になってきました(;つД`) けどmistyさんが言うんだから大丈夫だよね♪こうやって好きな人の言う事は聞けるんだよな。興味なかったりするとうわの空。名前はおろか、顔さえ覚えられないし…;平気でうるせーとか言っちゃうときがあるから注意しなければ(;´∀`)
編集 misty : 客観的に自分をこれだけ把握しているのだから、大丈夫よ♪