身近なWeb
ネット配信 アプリから Webの仕組みと応用 の第一回の 身近なWeb を 今回は視聴してみました。

本題では
World Wide Web
Webシステム
データーベース

の説明がされていました。

urlを含むuriというものがあるのですね。
それで 、httpを使い、〇〇Webサーバーから その中のリソースを取り込むということが分かったりするのですね。

上の三つで 大体の概要が分かり、各論に続きますが、基礎を勉強して 応用をよく把握したいですね。
デバイスの広がりもあり、応用は面白そうです。

✨ 久しぶりの日記の更新になりましたが、もっと ガンガンこなしたいのですが、他のサイトにも目を向けたりでなかなかな面もあります。
まぁ 気長にお付き合いの程 よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m