ようこそ、シュティの国へ
リンク

ようこそ、シュティの国へ

フランスで歴代興収2位という大ヒットを記録したコメディドラマ。南仏から閉鎖的と言われる北部の街へ単身赴任した郵便局員と地元の人々の交流をユーモラスに描く。
フランスで『タイタニック』に次ぐ歴代興収2位という大ヒットを記録(2021年現在)。南仏から閉鎖的と言われる北部の街へ嫌々単身赴任した郵便局員が、そこで思わぬ素晴らしい日々を送ることになる姿をユーモラに描く。主要キャストの一人で、『バツイチは恋のはじまり』などで知られるフランスの国民的コメディ俳優ダニー・ブーンが監督、脚本を手掛けた。“シュティ”と呼ばれる仏北部に住む人々が話す独特の仏語にも注目。

今日の午後2時50分から夕方4時45分までの放送が
スターチャンネル2でありますね。

ユーモラスに日常を描いているとの事。

清涼剤になる事を期待して。
コメント (0)

こんな夜更けにバナナかよ…
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
'18年日本映画

金曜ロードショーに登場ですね。

私は以前 プライムビデオで観ましたが、
面白くて 一挙に観た感じです。

主人公も魅力的ですが、彼を取り巻く ボランティアも
魅力的でした。
自由の尊さが出ている作品では無いでしょうか?

出来れば、もう一度 今度は テレビで 観て観たいと思います。
コメント (0)

1周年
映画研究サイトの来たる映画倶楽部ですが、
研究は予備的になると踏んで、
えんファ一連の映画交流広場を提供するつもりでした。

しかし、蓋を開ければ、不活発。
難しいですね。

多量に映画観るのは 難しいですし、何とか いいテーマに沿って 発展させたいですね。

さあ、どうでしょう?
コメント (0)

遠くて近い ~FRAGILE~
遠くて近い ~FRAGILE~

遠くて近い ~FRAGILE~
4時間後 開始
11/25(月) 04:15~04:25
ステレオ HD
邦画 SF/ファンタジー
映画 邦画
CS223 映画・チャンネルNECO
このチャンネルを視聴する
ご加入者はログインしてチャンネル追加
このチャンネルの番組を検索
いろんな番組見るなら
スカパー!基本プランがお得!


シェアするfacebooktwitter
カレンダーに登録するYAHOO!google
概要
関連番組
概要
放送日/10・17・24 “しまね映画塾”から生まれた気鋭の作品をオンエア。出演:加藤浩史 佳波芽衣 上野良子 金田サダ子(18年・10分)

番組内容
監督:岩上弘史 出演:加藤浩史 佳波芽衣 上野良子 金田サダ子 島根県出身で『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』などで知られる映画監督・錦織良成塾長のもと、短編映画を撮影し、編集、上映までを行うワークショップ“しまね映画塾”。そこから生まれた気鋭の作品をオンエア。
ーーーーーーーーーー
以前 少しは見たかも知れませんが、sfファンタジーと言うことですが、
朝 早く起きれれば、見るかもですね。
コメント (0)