windows7
 昨日の午後、レッスン中に注文していたパソコンが届きました!

 ずっとMac のコンピューターを使っていたのですが、今度のはウィンドウズ7搭載のacer Aspire One と言うノートパソコンです。

画面は10インチで、重量も1キロちょっと、wifi機能も備わっているので、只今、自宅の無線LAN で接続中です。

 Mac OS10.3 だと、エクラにはログイン出来なかったけど、Windowsなら全然大丈夫なんだよね~!

Windows7の評判も色々で、良いと言う人も悪いと言う人も居て、どうかな?!とは思ったのだけど、Macでは出来ない事がかなり有るので、まあ、試しにと思って探したら、acerと言うメーカーのがデザインがとても気に入った!と思ったら、なんと、イタリア人のデザインだって言うのだから納得!

 
パソコン専門メーカーだから、安価で製作出来るそうで、私のノートpcは、3万円ちょっと!!
色は藤色のを選んだのだけど、ほんと、と~っても綺麗で私好み!

小さくて軽いし、ちゃんと保護ケースも付いているので、持ち運ぶには便利そう!

さっきスカイプにアカウント作ろうと思ったら、接続出来なかったのは、若しかしてwifiのせいかな??
良し悪しはこれから分かるでしょう!

Windows はパソコンが安く手に入っても、Officeが無茶苦茶高いから嫌だな~と思っていたら、KingSoft Office2010 って言うのを見つけて、4千円しないのに感激して一緒に購入したのだけど、これって凄いねぇ!usbメモリで、cdじゃないんだよね~!

何だか、世の中どんどんと進化しているのを、まざまざと感じました。

編集 レイ : ひぇー!そうなんですか⁈ 時代は変わりますにゃ~!
編集 boonyan : 歌手のCDもUSBメモリ~で出されたりする時代ですにゃ~(^^;)