中川さんが亡くなった
 中川昭一さんが亡くなったそうだ。。
未だ若いのに・・・

 父が黄綬褒章を賜った時に、昭和天皇の前で父に証書を渡して下さったのが、中川さんのお父様だった。
 父はお父様の事を、「一見、ごっつい感じを受けるんだけど、目がとても優しい人だった。」
と人柄を褒めていた。
あまり人を褒めない父が褒めていたのだから、よっぽどの良い人だったのだと思う。

そのお父様が自殺してしまった時にはびっくり仰天だったが、息子さんは病死らしいけど、短命な家系なのかな?!
 と、ふと思ってしまった。

何だか涙が出て来てしまう。。

真っ直ぐに天に上がれます様に、お祈り申し上げます。

編集 Rei : 立派な人に限って「言い訳を潔しとしない」傾向に有りますよね、一言断っておくと楽に成れるのに・・・あまりの若死ににショックを受けています。
編集 hope777 : 惜しい人物をなくしました。腰痛他病を隠してがんばったのを世間は避けようと判定。それに弁明しなかった彼の真面目過ぎ。冥福を祈ります。