深夜に調理

先程出来上がった『麻婆豆腐』

 昨日は予定通りに整体に行って、大分楽に成りました。
しかし、今頃吹雪で、往きより復路の方がかなりの吹雪に成りました。

 地下鉄直結のダイエーが夜10時閉店で、魚介類は叩き売りに成るので、猫たちの為に、帆立の貝柱を仕入れて帰りました。

 夜9時過ぎでもうお腹が空いていたので、まずは生ハムと赤ワイン、それにおむすびで一応お腹を満足させてから、猫たちに帆立をさばいて与えたら、新鮮でとっても美味しかったので、猫たちはあっと言う間に食べてしまいました!

 洗い物を済ませてから『麻婆豆腐』を作り始めて、11時半過ぎに出来上がって少しだけ食べたら、お腹がいっぱい!

 先日から豆板醤を使う事を覚えたので、今夜も美味しいのが出来ました!


美味しい物を食べられるのは、し・あ・わ・せ!!♪♪♪

編集 Rei : 帆立は甘くて美味しいですよね、でも、我が家では人間には殆ど当たりません!(^_^;; 猫に成りたい・・・
編集 Rei : ぶ〜にゃんさん所は猫さんが大勢で大変ですにゃ〜!うちは3匹だからちょっとで済みますが・・・中毒には気を付けます!折角丈夫な猫たちですから〜!(^o^)/^
編集 fiorentinareiko : 昨日夕食はまさにベビーホタテバター焼きをしました。
編集 boonyan : ぶ~にゃんもときどき安売りのべビ~ホタテの貝柱をバタ~焼きにして猫さんたちにあげてるんですが、貝によっては中毒を起こすらしいので気をつけてくださいにゃ~(^^;)