見合いサイト
 この頃は不況の影響で『見合いサイト』と合コンに参加する女性が増えているそうです。
 40歳女性が30歳までの『高望み』をやめて、ランク?を下げて『妥協結婚』をしようとする人も増えているのだそうです。

 一体この人達の何処に『愛情』が有るのか???
考えさせられました。

大事なのは本当にこの人と人生を一緒に歩みたい、と思える気持ちだと思うのですが、40歳までに結婚しないと『子供が生めなくなるから!』
『不況で養って欲しく成ったから!』

うう〜〜む。。
やっぱり違うでしょう、そんな好きでもない人の子供を生んだとして、本当に育てていけるのか?
好きでもない人と結婚したら、熟年離婚の予備軍になるだけだと思いますけど。。

 結婚に一番必要な条件は、まずは『愛情』です。

 私の父は80歳に成ってから母に
『俺はお前が居ないと寂しいんだからな!』
そう言われた母は、姉との電話で、父がそう言ってくれるんだから〜!
とすごーく嬉しそうに話したそうです。
うちの両親は、生涯裏切る事もなく、喧嘩をしたところでいつも助け合った夫婦でしたから、やはり結婚するのなら、それが私のお手本です。

編集 Rei : ほんと!悲しい限りです。いつからこんな世の中になったのやら?!
編集 fiorentinareiko : 私もそう思います。子供は社会の宝。自分の事だけ考えている人がおおすぎますよね。