NewYearArrangement

ペチカの前

グランドピアノの上で逆さ富士の様に天板に写っている。

新年初のアレンジフラワーで今日は『ニューイヤーアレンジ』を生けて来ました!
今日のも特大で豪華!
未だ3度目のお稽古でもちゃんと出来ちゃう『教えるシステム』が確率しているところが素晴らしいと思います。

しかも、他の教室と比べて安いし、こんな凄いのを買えば一万円はするでしょうが、教材費=2,800円+場所代500円だけで出来るのだから凄い!

あちこちの教室を調べてみたけど、どこも入会金一万円以上取るし、お花代もずっと高いし、資格を取るには数十万も掛かりますが、私の通っている所は全国展開なので『お花代』も大量仕入れするので安く出来るのだそうです。
入会金も無く、通うのも自分の行きたい日だけ行けば良いので楽だし。
『ヨーロッピアンフラワーデザイン連盟』とは良いシステムを作ったと思います。
リーズナブルにやってみたい人にはお勧めです。

編集 Rei : 年末に介護施設に作品をプレゼントしたのですが、びっくりして、喜んで頂いて、良かったです〜♪♪
編集 boonyan : お花はお友達の誕生日に買ってきて贈るくらいしか縁がないですが、自分で作ったものを贈るというのも良いですにゃ~♪(^^;)