ChristmasArrange

今日のアレンジフラワーはクリスマスアレンジ!
匂いひばの木をいっぱい使うので、香りが良い。




♡型に2本の木を結んだけど、皆は使わずに持ち帰った。
教材では真っ白い木を使う事に成っているのに、届いたのが別の木だったので、あんまり綺麗ではない、と思って皆さんは使わない事にしたのだった。

でも、一人、アドバルーンの広告デザインをしている女性が、二本の木をアーチ型にして使うアイデアを思いついて使った。

私は教材は全部使いたかったので、まずは一本挿してみたら、あっ!ハート形に出来る!!
と思って木をワイヤーで結わえて♡にしたのだった。

結び目にはリボンを結んで隠し、ツリー型にもリボンを結びつけて綺麗にする。
お花の周りも、地のオアシスが見えない様に、グリーンで隠す。
レモンバームと匂いひばを沢山使って。


先生は、明日のレッスンで、この♡のアイデアとアーチのアイデアを拝借します!との事だった。(^o^)

編集 Rei : Grazie mille!! 先生が教えて下さるので生けられます!癒されますよ〜〜!♪
編集 fiorentinareiko : 流石。とてもきれいですね。