韮の卵閉じ


 零時前に作った『ニラのたまごとじ』
仕入れた材料が腐る前に作らなくっちゃ!と思って先程作ったばかり。

 ご飯が食べられる様に回復したら、三日間の飢餓で喪失した栄養を体が求めている感じがいつもする。

 母の作った料理で好きだったのが、『白菜鍋』『混ぜご飯』『にらのたまごとじ』だったので、今では時々自分流で作るようになった。

でも、母の作る『混ぜご飯』が食べたいなぁ!

編集 Rei : 腐らせては勿体無いので、深夜でも調理するんですよ〜!お陰で翌日は手抜き出来て良いですにゃ〜〜!(^o^)v
編集 boonyan : 何回も経験があるんですがニラは腐らせると大変ですにゃ~(^^;) 
編集 firoentina : 本当にそうなんですよね。懐かしい味なんです。
編集 Rei : あらぁ!それは奇遇ですねぇ!自分では母の味が出せませんから、なおさら食べたい!(^_^;;
編集 fiorentinareiko : レイ様。私も母のにらの卵とじ、おばあちゃんの混ぜご飯が小さい時の好物で 懐かしい味なんですよ