すごいメモ。の感想・レビュー
仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。の感想・レビュー(31)
感想・レビュー ネタバレ

Yukari
身近な商品や施設の広告が出来上がるまでの流れが知れて面白く読めた。自分の仕事で活用する場面はあまりないけれど、頭がこんがらかった時や気持ちの整理をつける時に使いたい。まさかのお絵描き講座まである!
ナイス! - コメント(0) - 2月11日



Shohei Ito
珍しく奥様が興味を持ったので購入。 仕事でメモすることはあるんですが、結局使わず…ひとまず、ここにあるメソッドを少しずつ使ってみようと思います。
ナイス! - コメント(0) - 2月11日



chobiko4
メモはとるけど活用できないんですよねーと思いながら読んでみたら、活用してみたくなる技がたくさん。アイデアの出し方とか面白かったですな。最後の伊坂幸太郎との対談も興味深かったです。
ナイス! - コメント(0) - 2月11日



りー
あらすじに偽り無し。実用性わかりやすさ共に◎。万人が使えてしかも役に立つ指南書だこれは。
ナイス! ★13 - コメント(0) - 2月9日



Kumisuke92
メモを取る目的。どちらかというと私は今の自分の頭を整理するために書いていた、そしてそうすれば後で見返してもわかりやすいはずだと思い込んでいたのだが、実際のところは、後になると、なんだっけ?と思うことが多かった。『メモとはまったく覚えていない未来の自分に伝えること』。小西さんは、忘れてしまう未来の自分が思い出すとっかかりを持つことの重要性と、その方法を教えてくれた。さらに、アイデアを作り出すためのメモ、つくメモが素晴らしい。簡単に使えそうなテクニックを大公開!一人で使うだけじゃなくワークショップで使いたい。
ナイス! ★8 - コメント(0) - 2月5日
読書メーター・・・リンク先です。