歯の定期健診をしても「歯痛」は起こる
年に2サイクルほど歯科医院で「歯の定期健診」をしてもらい、その時にあわせて「歯の掃除」をしています。
最近は、1カ月近く前、つまり12月下旬に終えています。
それなのに、昨日突然、歯が痛み出しました。

突然です。前にも同じ個所が同じような症状を体験したような気がします。
歯磨きは朝と夕食後にしていますが、年々歯周病が進んであちこちで歯肉が瘦せてきているのが気になるところです。
ここ数年前から、硬い食べ物を避けるようになってきました。
ピーナッツなどの豆類などです。せんべいもかな・・・!?

だんだん老化が進んできていると感じるきょうこの頃です((+_+))