レディ・プレーヤー1※ダイヤモンドR
以前 一部は見ていたと思うんですが、
今度 本格的に観てみました。
出だしは 見てないんですが、11時前まで
同時録画になる前まで。
その後は CSで観ました。

4Kの方が 色合いはより自然かと思いますが、
CSでは 色合いが クリアで こちらでも まま 観やすかったです。

話は

巨匠スピルバーグの80年代ポップカルチャーへの愛が全開!仮想世界を舞台に描く魅惑のSFアドベンチャー

西暦2045年。荒廃した街に暮らす人々は、VRゴーグルがあれば誰でも好きな姿になって活動できる仮想世界「オアシス」に現実逃避を求めていた。そんなある日、オアシスの開発者ハリデーが亡くなり、“オアシスに隠したイースターエッグを手にした者に莫大な遺産と運営権を譲る”という遺言が発表される。ハリデーを敬愛する少年ウェイドは、「オアシス」で出会った仲間や謎の美女アルテミスと協力してイースターエッグを探す。

解説

舞台となる近未来のVRワールドに、スピルバーグ監督が自ら愛する80年代ポップカルチャーのエッセンスを凝縮。『AKIRA』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など名作映画のオマージュが多数見られる。

原題

READY PLAYER ONE

アバターの映像が綺麗でした。映画のオマージュも 知っている人が見るとより面白いものかもしれませんね。
映画の世界を楽しめる作品でした。
コメント (0)

新地球絶景紀行

2019年10月16日 BS-TBS 4Kでスタートする 新地球絶景紀行
毎週水曜日 夜10時から。初回は9時からの2時間SP。
以下引用。


#1 エジプト・ナイル 今昔物語
魅惑のエジプト拡大版!
今回は地中海から南へ、ナイル川沿い1500キロを大縦断!
歴代の王らが残した4つの世界遺産を巡ります。

旅はエジプト第二の都市アレクサンドリアからスタート。
永遠の謎・ギザの三大ピラミッド、
ファラオの愛憎劇が生き続ける古代都市テーベ、
そして、奇跡の復活を遂げた神殿、アブ・シンベルの絶景を駆け巡ります!
ーーーーーーーーーー
悠久の時を刻む自然美、人智が到達し得た創造美——— 心を揺さぶるかけがえのない景色を求め、地球を駆け巡る。
絶景に心奪われ、ひと時を忘れる体験をしたいものですね。期待しましょう!
コメント (0)

時空を越える黒
[4K]ヨウジ ヤマモト〜時空を超える黒〜[字][HDR][再]

黒一色の服で一大センセーションを巻き起こし、今も時代の先端を走るファッションデザイナー、ヨウジ・ヤマモト(山本耀司)。パリコレまでの半年を追ったドキュメント

ーーーーーーーーーー
デザインに関心のある人は 必見かもしれません。
コメント (0)

魔法のフライパン
日本ものづくり探訪 4/2(火曜) 後9:30~19:00 ほか
日本オリジナルの逸品が誕生するまでの工程を、
高精細映像でナビゲートする。
三重県の錦見鋳造のフライパンが登場する。

見損ないましたが、再放送を見ましょう。

4kに うってつけの番組でしょうね。
コメント (0)

バドミントン全英オープン
2019
ほぼ 終わりかけたところでした。
松友組が 2位に入った模様。
動きの早い映像は綺麗です。

続いて 別番組。
ドイツオープン 男子決勝。
日本人同士。百田と西本。

5時30分~NHK bs 4k
シルクロード・美の回廊①
が有りますね。

百田リード、動きが良い!
バドミントンはシャトルの緩急が面白いですね。
差は広がっています。
日記は ここまでとします。
コメント (0)