「神との対話」HT横浜 第2回開催のお知らせ
なんと!
便利屋の所長サッチーが、「神との対話」のヒューマニティーチーム横浜のリーダーになったんですよ。

それで、1回目は忘れましたが、ここを見てくれている人でも、もしかしたら、「神との対話」シリーズ読んでいて、参加したいとか、これを見て、読んでみよう!っていう人もいるかもしれません。
ということで、ここでも発表します。

---------HT横浜 スタディーグループ 再開第2回開催のお知らせ---------

「神との対話」のメッセージを軸に、「無条件の愛」を柱にしながら、
一人ひとりの違った考えを尊重しあい、違った生き方を受け入れあい、
共に楽しく、豊かに、自由に、生きる道を実現していきたい。
皆さんと出会い、コミュニケートしていくことが、それらを実現していく
ひとつの道でもあると思います。みなさんと会えるのを楽しみにしています。

日時:1月16日(金)  午後6時から8時
会場:横浜市踊り場地域ケアプラザ(3階地域ケアルーム)
    「プロセスカウンセリングの会」の名称で借りています。
(いずれ「神との対話」勉強会横浜などの名称で借りられるようにする予定です。)

会場詳細:地図http://www.city.yokohama.jp/me/izumi/hoken/odoribakeapra.html
     住所中田東1-4-6 TEL 045-801-2920
     FAX 045-801-2923 横浜市営地下鉄「踊場駅」 ほぼ真上
     隣にデニーズ、道路をはさんで真向かいにユニクロあり。
     横浜市営地下鉄「戸塚駅」と「湘南台駅」の間、の「踊り場駅」下車

内容:再開、第2回は次のような内容を予定しています。
   ①「死」と「自分の現実は、自分が創り出している」ことについて。
   ②「神との対話」をベースとした自由な話し合い。

参加費:100円

ファシリテーター:もっち
      サブ:サッチー

連絡先:
   ・もっちこと  山本昌幸
           携帯電話  090-7962-1451
           Eメール masa@lightguide.jp
   ・サッチーこと 大澤幸夫
           電話番号  045-814-6111 (受付午後2時から深夜2時)
           Eメール humanity_yokohama@yahoo.co.jp

-------------------------------------------------
コメント (0)

引っ越しました!
いやはや、すっかり忙しくて、引越しのお知らせも、ホームページの住所変更もまだまだでーす。

まあ、泉区内なので、そんなにお客さんたちにとってというか、今までのお客さんのところへ行くことには、こちらとしてもほとんど問題ないです。

では、新住所紹介です。

〒245-003 神奈川県横浜市泉区岡津町1620-63
電話 045-814-6111 携帯ソフトバンク 090-1209-1287
受付時間は午後2時から深夜2時としました。

では、今後ともいままでどおり、ご愛顧をよろしくお願いいたします。
コメント (0)

便利屋に、かわいい女の子の助っ人あらわれるヽ(^-^)/
わが「泉区の便利屋さん」こと、「泉が丘サービスセンター」に女性の美人スタッフ参加!

-----------本人の言葉------------------
横浜市泉区に住む「むぐら」36歳です。
女性の方のために、お話相手、家事、買物、雑用など
〔男性の方は、まずはサッチー付きで〕
お手伝い致します。

しっかり者のようでちょっと天然な私ですがよろしくお願いします。
真剣にあなたのお役に立つよう頑張ります。
お気軽にどうぞ。
----------------------------------------

こんな感じ。
まあ、初心者なので、料金は俺よりもお安くやるので、
近所の方、興味ある方、お気軽に、連絡、問い合わせ、してください。

泉が丘サービスセンター〔泉区の便利屋さん〕
http://homepage1.nifty.com/hapysaty/service/
電話045-803-7771 携帯ソフトバンク090-1209-12887
〔受付時間午後2時~11時〕
コメント (0)

話し相手」と「カウンセリング」の違い?
忙しいけど、たまには日記書かなければ。

便利屋では、最近「話し相手」が多いかな~

「話し相手」と「カウンセリング」の違いは?って聞かれるけど。

正確には分けられないとこもあるけど、依頼者の意識の違いがあるって感じだな。

俺の方では、自分の中で沸いてくる思いや、イメージや、いろいろなものを相手とのやりとりでキャッチボールするっていうのは、同じなんだけど。

カウンセリングの方は、依頼者が、「今の問題をよく見つめることで、今の問題の解決策や、よりよい方向に向かうにはどうしたらよいか?」という探求心や求道心が強い感じがする。
だから、それを手伝うための、イメージや、考え方や、ワークのエクササイズなどが浮かんでくる。

でも、「話し相手」の依頼者はどちらかというと、問題意識や探求心はあまりなくて、ただ寂しいから話し相手が欲しいとか、俺のことを気に入ってくれて、俺との会話を楽しいと感じてくれる人が多いという感じかな。だから、俺の性格というか、俺らしさが全面にでるってかんじかな。

まあ、いずれにしても、俺としては、楽しいし、お金にもなるので、どちらも、それなりに、楽しんでいる。

けど、カウンセリングの依頼の方が、充実感はあるな~
コメント (0)

初仕事・・仕事開始日
2006年平成18年6月25日 開業!

●実際には
1984年昭和59年に(32歳頃)一度開業していたのだが、同時開業していた泉が丘教育心理相談所 と泉が丘個人教室があまりに忙しくなったので、便利屋を休業したわけだが、すっかり休業してな、なんと約22年間も休業していたということになる。

★この日は、手伝う内容のチラシを作りこの日に配り始めている。内容は少しずつ考えては変えていくつもりなので、パソコンで編集し、印刷機で一枚一枚つくっていくことにした。
6月25日 266枚配る
6月26日 406枚配る

こんな感じで少しずつ配っていると、ついに
6月27日 お声が掛かった!
「ビデオを再生中にすじが入るのでなおしてほしい」との電話。
「見てみないとわかりませんが、簡単に直ったら1000円、手間が掛かったら2000円。直らなかったら料金はいただかないということで良いですか?」
「はい。お願いします。」
ということで、久しぶりの便利屋出動とあいなった!

結局ヘッドの汚れで映像が乱れていることがわかり、比較的簡単に直った。

お客さんは、「暑くて大変でしょう、冷たいものでも飲んで」と言って500円プラスしてくれた。

いやー!ありがたい、ありがたい!

と、22年ぶりの便利屋稼業は大成功とあいなった!

めでたし、めでたし、でした(^-^)v。
コメント (1)